ずぼら嫁 VS. Wedding準備

ずぼら会社員が結婚式を挙げました!

だらだらと今後のブログ方針について書いていく

 

想定通り行かんて。

元々このブログには、準備の報告を都度行いたかったんです。

「今は本番3か月前、招待状発送!」

みたいに。

 

なんですが、仕事をしながら式の準備進めて、家事して、ブログを書くのは忙しすぎて諦めました。

 

(夫の名誉のために説明。夫はフルタイムで働いている中、家事を妻の私より多く担当してくれていました。結婚式準備も、「俺にやれることは何でも言って!」スタンスで助かっていました。それでも~)

私が結婚式でやりたいことを全部詰め込んだ結果、(あと残業ばっかしてたら)準備がまァ~~~~~~~~~~~~大変で、準備と並行して文章をまとめる余裕が無かったです。

 

体感として、会社でも家でもこんな感じでした

 

 

今後、このブログで何が読めるの?

そういったわけで、今後の記事は、
「結婚式○カ月前は○○をやってたな~」と思い出して、
当時の行動や感情をぽつりぽつり投稿していきます。

 

これから結婚式を迎える夫婦に、結婚式へのモチベを高めてもらったり、参考にしてもらったりできる記事を書いて行けたらなと思います!

 

 

社会ではコロナウイルスが第5類になり、マスク着用が個人の選択となりました。
式場でもゲストのマスクは個人の判断に委ねられたため食事中に付けている人はいませんでした。ついたて(アクリル板)は消えていました。

 

というわけで、これから結婚式や新婚旅行を計画する夫婦・カップルにとっては自由に計画しやすい環境になったと思います!

 

卒花のひとりとして応援しています!