ずぼら嫁 VS. Wedding準備

ずぼら会社員が結婚式を挙げました!

【速報】結婚式完了

 

㊗結んだよ~

本番の写真です!ブーケ可愛いねえ~

 

まず、声を大にして言いたいこと

「結婚式、挙げてよかった」

 

これに尽きます。

ここでこの記事が終わってもいいくらい。

 

 

【結婚式のここがすごい】

・自分達の関係者だけに、自分達のために集まってもらい、自分達をいっぱい祝ってもらえる

・結果、笑顔が止まらない

 

 

続き:長くなりそうなので忙しい人は飛ばしてね

結婚式を挙げるって決めてから当日まで、悩んだことが沢山あったし、手探りの部分があったのですが、当日、恩師、友人、親戚、家族達の笑顔を見たらネガティブな感情は頭から消し去られていて、半日中ずっと笑っていました。

 

ずっと笑っているのは何故?


例えば、かわいい猫とか犬とか、赤ちゃんを見ると「かわいいね~」って笑っちゃうことないですか?

「かわいい」「癒し」以外の感情が消えるやつ。



結婚式もあれにすごい似ていました。

ゲストの方が笑っているのを見ると自動的に笑顔になりました。

 

準備期間で大切なこと

振り返ると、料理、演出(BGM、ムービー)等を選ぶときにゲストのことを想定していたのが、幸せ空間を作り上げられた要因だと思います。

 

私は友人の同年代の女子の好みが想定できたので
「女子が喜びそう」な席札を手作りしました。
⇒実際に、女子の友人はその席札を持って写真を撮ってくれていました。

 

また、会社関係の方をはじめとして舌の肥えた年配の方も参加されるので、料理のランクをベースから上げ、デザートビュッフェを用意させていただきました。

⇒新郎親(グルメ)や友人から、「美味しかった」とわざわざ声をかけてくださりました。

 

 

総合して、ゲストへの思いが伝わった(はず)!

 

今、卒花はなにしてる?

結婚式準備と同時に仕事も忙しくしていたので、やっと自由時間を手に入れました。

制限していた甘い飲み物を飲んだり、You Tube観たりしています。

 

この後のブログ記事では、(ブログタイトルを見て、ここに来て下さった方のために)式準備の振り返りをしていきます~

 

それではまた~

(締まらないフワっとした挨拶)