ずぼら嫁 VS. Wedding準備

ずぼら会社員が結婚式を挙げました!

秋のコストコ報告~!

本記事がブログ開設後2件目の記事となります!

アクセスありがとうございます♪

 

早速、今日行ってきたコストコ報告(時系列)
+おすすめ商品を紹介していきたいと思います!

 

これからコストコに行こうと思っている方は、
買いたい商品や土日の混み具合を参考にしてみてください目がハート

 

時系列

8:10 お家を出発、車で向かいます

8:40 コストコ着 

・・・さすがに開店まで1時間以上あるため、駐車場はまばらな様子

8:50 コストコのガソリンスタンドで給油

9:30 入店

10:30 お会計

10:40 終了  

 

今日は隅から隅まで見たわけではなく、常温の食品、冷凍食品、お肉を見て60分程度。なお私たちはコストコ3回目で大体の配置は頭にあり、目当ての商品も決めていました。
初めての来店であったり、食品以外のインテリア、エクステリア、衣料品、家電まで見ようとすると2~3時間くらい必要かもしれません👀

 

混み具合(木更津倉庫店)

晴れた日曜の午前に行きました。土日だったけど、お肉レーンが人だかりで見れない!ってことは無く、最後までスムーズに回れました。

駐車場の状況はというと、
開店1時間30分前では、出入り口からカウントすると1列~2列ほどしか駐車されていません。

開店時間は10:00と公式サイトに記載がありますが、
9:00頃にはシャッターが開き始めていました。

(書いてある時間より早く開くのディズニーランドみたいですね。)

買い物を終えた10:45頃は車の数が増えていて、出入り口から2ブロック~3ブロック程度離れていないと停められない状況でした。

 

ガソリンスタンドの豆知識

コストコ付帯のスタンドだと、普通のスタンドよりも5~10円ほど安く入れられちゃうんです!今日は156円/L!

 

我々の愛車はハイオク車で、レギュラーよりも単価が高いため、出来るだけ安く入れたいと日頃から考えているのでお得感がありました!

(参考)帰り道、他のスタンドを確認すると会員価格で162~166円ほどでした。

 

ガソリンが安いのは有名な話ですが、ガソリンを入れたレシートにクーポンが付いていました。

ガソリンを入れた当日にも使えるので、お買い物前に入れるのが賢いです。

ただし、有効期限が2週間くらい設定されているので、コストコがお近くにある方はもう一度行けば問題なしです。

(我々夫婦はクーポンに気づかずスルーしてしまい、ブログ記載中に気づきました。)

良い子は最下部のクーポンもチェックしてね

 

おすすめ食品3選

今日は食品をメインでお買い物しました。その中で、前回に続いてリピートした3品をご紹介。

 

いぶりがっこタルタル 1,158円/455g (税込)

いきなりクセツヨ調味料ですが、肉・野菜何にでも合うし、一度食べたら忘れられない味となります(断言)。

いぶりがっこ”とは秋田県で有名な燻製の漬物です。いぶり=あぶる、がっこ=漬けるを意味しているとのこと。燻製されたたくあんのような感じ。

そのポリポリ食感と燻製の風味がマヨネーズと相まって、おいしい。

ビン記載のおすすめ食品は、揚げ物、サラダ、ローストしたお肉だそうです。
普通のタルタルのように使えますね。

他にも、③で紹介するハイローラーに乗せて食べるのが我が家流です。

 

三元豚バラ しゃぶしゃぶ(カナダ産) 2,635円/1,668g=155円/100g(税込)

焼いてもよし、茹でてもよし、しゃぶしゃぶしてもよし、三方ヨシです(使い方違う)。
しゃぶしゃぶ用ですが、すごく薄いわけではなく、ポークソテーにしても食べ応えがありそうな厚みがあります。

一度で食べきれない量なので小分け冷凍保存↓

 

③ハイローラー 2,380円/14P(税込)

ハイローラーは色々なサイトで紹介されている野菜+ベーコンのトルティーヤ巻き。調理不要+冷凍保存可能のお手軽さで朝ごはんやおやつとして活躍してくれています。

夏にも買ったのですが、今回はなんと期間限定味をGET!

 

ローストビーフ入りです~(はいみんな拍手~)(写真無くてすみません)


クリスマス~年末年始仕様らしいです。(欧米で言うホリデーですね)

まずローストビーフ単体で食べたけど、食感はしっとり、お肉の風味が残っていてさすがコストコクオリティ、と思いました。もちろん、全体で食べても美味です。

 

ちなみにローストビーフの隣には通常のハイローラーも売ってました。
ホームパーティーに並べて食べ比べもいいかもしれません。

 

次の記事で、購入したお肉の調理法と食レポをお届け予定です♪