ずぼら嫁 VS. Wedding準備

ずぼら会社員が結婚式を挙げました!

式場決定!③|式場見学レポ~The tender HOUSEレポ

この記事では、The Tender HOUSEという式場見学に行ったレポ、備忘録を残していきます!

 

私たちにとって1軒目の見学

ゼクシィ相談カウンターへ相談してからちょうど一週間後の土曜日、
白金にあるThe Tender HOUSEさんへ見学に行きました。


初めての見学だし、田舎に住んでいるので「上京だ~!」と元気もりもりで行ってきました!(あと白金にも行ったことなかった)

夫君も優しいので一緒に付き合ってもらいました!(ありがとう)

案内してくれたプランナーさんは経験は推定10~15年目、
信頼の置けそうな落ち着いた方でした。

 

 

集合時間は9:00でめちゃくちゃ朝早いです。
これはパーティが行われていない時間を狙うため。

そして流れは次のような感じ。全体で3時間30分の所要時間です。
挨拶・アンケート記入⇒会場見学でパシャパシャ写真を撮る⇒食事の味見⇒質問や見積り作成⇒成約 or 検討中 or お断りの判断

おいしいプレートも食べられ満足。あっという間の3時間半でした。
(でも休日は潰れてしまった~)

写真と感想

以下、スライド形式で紹介します。

外観

 

会場

食事 味見会

写真の場所は併設されている隠れ家レストランで、本番の結婚式では使えない場所です。

シェフと近い演出は、披露宴会場のオープンキッチンを意識されているためだと思われます。

 

メリット、デメリットまとめ

デメリットで一つだけ太字になっているフラワーシャワー。私のあこがれだったんです!

今までゲストとして参列した3組の結婚式でも3回とも行われており、”花嫁は結婚式でフラワーシャワーをしてなんぼ”とまで思っていました。

 

それくらい熱量があったため、せっかくなら広々とした場所でフラワーシャワーしたいと考えていました。対して、こちらの会場では相当の場所がなく、チャペル内でしかフラワーシャワーが出来ないと分かりました。

 

フラワーシャワーとは新郎新婦に花びらを舞わせて祝福するやつ。

 

最終的にはこのフラワーシャワーが決め手でThe Tender HOUSEさんとサヨナラすることにしました。

 

 

決断

ゼクシィ相談カウンターでの”1軒目見学特典"もあり、当日に決めたほうが安いのですがさすがに1軒目でほかと比較しない状態での決断は難しい…

どうにか決断を明日の2件目の見学後まで待ってくれないかと懇願して、
OKもらいました。

 

※1軒目特典、当日成約特典を待ってもらえる保証はありません。「このブログで読んだんだけど~」なんて言わずに、あくまで参考としてくださいね。

たまたま案内してくださったプランナーさんのご厚意や、きっと気に入ってもらえるはずという自信から了承してもらったものです。

 

翌日、赤坂アプローズスクエア迎賓館へ見学へ行きますが
次回の記事で紹介します~

 

お楽しみに!